岡谷市の理容室 ヘアーズ24 ~もっと自分らしく、もっと魅力的に~
ヘアーズ24
0266-22-5630
火~土曜日 9:00~19:00/日曜日 9:00~18:00

竹の子

100610_094643_ed.jpg黒竹です。

うちの駐車場の壁の前に今年4月に友達の造園屋さんに頼んで植えてもらいました。駐車場が何となく寂しい感じがしたのとどうしても緑が欲しくて…..何を植えようか悩んで色々考えていたらある所に黒竹が植わっていて。これだ!と思い植えてもらいました。凄く良い雰囲気になりかなりお気に入りです。植えてもらった時に冗談で竹の子出てきたら食べれるの?って聞いたら小さいから微妙かも…..と聞いてその場はそんなにすぐに出てくるものだとは思わずあまり気にしていませんでしたがなんと2ヶ月近くで出てきてしまうなんて恐るべし黒竹!って感じます。凄い生命力には感動しますが。

この竹の子に気が付いたのは3日前で発見した時には嬉しくなり家族全員に集合をかけ子供達にも見せてあげる事が出来ました。子供達の喜ぶ顔はいつ見ても良いものです。その時はまだ5cmくらいしか顔を出していなかったのに今日は既に20cmはある程に。竹は凄く増えると聞いてましたがこれ程までとは想像以上で…..でもこの生命力と言うか竹の頑張りには見習いたい物を感じます。

黒竹 カッコイーですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)